メジャーリーグサッカーを観戦してきた

 

観戦に行ってからだいぶ時間が経ってしまったのですが、サッカー観戦してきました。

 

試合中は1枚も写真を撮らなかったのですが、スタジアムは雰囲気があって良かったので、今日はスタジアムについて書こうと思います。

 

もともと僕はスタジアム巡りが大好きで、去年の春休みにはイギリス各地のサッカースタジアムを訪れたりしました。

 

なので今日のブログは完全に自己満です(笑)

 

サンノゼ・アースクエイクス 対 バンクーバー・ホワイトキャップス

 

f:id:tatsutatsu2107:20180906134742j:plain

ヤシの木が生えてる辺りがカリフォルニア感があってよかったです。

 

f:id:tatsutatsu2107:20180906132201j:plain

ゴール裏は広場になっていました。

 

f:id:tatsutatsu2107:20180906132533j:plain

席からみたスタジアムの写真。

 

スタジアムの隣は空港だったので試合中は飛行機がひっきりなしに離陸着陸していました(笑)

 

f:id:tatsutatsu2107:20180906132521j:plain

個人的にはスタジアムの向こう側に山が見えているのがアメリカぽくていいなと思います。

 

f:id:tatsutatsu2107:20180906132528j:plain

この写真みてもわかると思うのですが、グラウンドと席の距離が近くて素晴らしい作りとなっています!

 

近代型スタジアムはどこも距離が遠すぎて僕としてはあまり好きではないのですが、大満足でした。

 

ちなみに僕が一番好きなスタジアムはロンドン南部にあるクリスタルパレスのセルハーストパークです。

f:id:tatsutatsu2107:20180906135335j:plain

まとめ

プレー中の写真は一切なかったので突っ込まれそうではありますが(笑)、スポーツにはその地域の特色、文化だったりが反映されると思うので一度訪れてみてはいかがでしょうか。